マスターグレード バージョン2.0 グフをベースに MSVに登場した名モデルを再現してみました。
MS-07c-5になります。
形式名称より グフのバリエーションになりますが すでにA型・B型と量産が完了していたので 最終のモディファイ機となるデザインです。
後の プロトタイプドムへと つながるデザインに 昔 かなり興味をもちました。
自分的に かなり好きなデザインです。
正直 過去に バージョン1のマスターグレードグフからも 製作した事があるのですが
今回は 前回の反省点も ふまえて  やや 現代風アレンジにて 創作してみました。
頭は グフ寄りよりも さらにドム寄りにして フルスクラッチしています。
正直 グフのキット自体 出来は良いと思うんですが グフの頭と体の バランスが好きになれませんでしたので 頭部は かなり小さく製作しています。
これにより 体のプロポーション変更は ほぼ無しで ドムっぽい マッチョ感を 演出しています。
ストレートに 元画デザインを 立体化すると  いささか ディテールが カラーリングに負けてしまうと思いましたので 部分的に 海外デザイン風アレンジをしています。
                                                                   
コメントいただけましたら助かります。
次作品からの参考にささて頂きます。
もっと  続きが見たい方は 2ページ目を 用意していますので

くどいくらい 大量の写真 貼っています・・・・・どうぞ・・・・クリック
inserted by FC2 system