模型を製作していて・・・・

自分の考えみたいなのですが・・・


私 くろねこQOOは ずいぶん前から ヤフオクが好きでして・・・

結構 いろんなジャンルの出品を 昔からしています・・

で 造型が好きだから 困ってしまいますが・・・

以前は ミニカーとかのガレージキットを製作して 販売していましたが

キットの販売って なんか 面白くなくって 今は 全くする気がありません。

で これも 昔から好きだった ガンプラ・・・

ガンプラって 組み立てていない状態が新品なんで 中古ならパチグミでもなんでも 有りなんですね・・・

プロのモデラーをしている方とかも キットとは大幅に形状の違うディテールを施した物や

原型が無いくらい改造して製作した物やキット化されていないモデルの製作・完成品等を出品されていて

この世界が非常に楽しいです。

ただ 精魂込めて製作した自分の作品を 惜しげも無く手放す姿が 私にはわからない部分ではありますが・・・・

当方は もともと フィニッシャーというより造型派なんで ガンプラをベースに 改造しています。

自分は・・・・・無い物ねだりが欲しくなるタイプですね・・・たぶん。

自分の模型棚に飾りたい作品を製作する・・・・が基本です。

そのとき シンメトリーを図る意味より 左右対称物は ポリウレタン樹脂にて製作しています。

コストを落としたいので 大量に製作できるメス型は製作していないので・・・というより 細かいディテールを入れすぎているので たいがい五対(手足は一体で2セット必要)も製作したら型が千切れてしまうんですが・・・・

自分用のモデル一体と他パーツ数点取れる程度の簡易タイプが主流になり

必ず新作モデルが完成するときには 二体製作するようにしています。

正直・・・自分の製作したモデル・・・造型・・・手前味噌ですが 大好きです。

だから 手元にも 置いておきたい・・・

でも 他の人にも 手にとって見て欲しい・・・

これが 本音です。

オークションには こうして誕生した ブラザーモデルのきれいな方を出品させてもらっています。

製作には すみませんが かなり高額な 金額かけちゃってますんで スタート値・・・安くないです。

でも 処分じゃないから オークションが2週くらい流れましたら 再出品はしないです。

知り合いの模型屋さんのショーウィンドウに飾ってもらうようにしています。

もしもオークションで譲れたら 次の作る費用に充てています・・・


これが 今まで 模型製作の流れ・・・みたいなのものなのです・・・・


                                                                   
Brother machine production
inserted by FC2 system