今回は 
マスターグレード ザク ver.2を究極改造する為のガレージキットを
製作してみました。 ガレージキットディーラーなら 材料も大量仕入れ
出来て コストを落とせますが、くろねこは 無理なんで、コストはかなり
高くついてしまいました・・・・・

                                                                   2010作品
キット組立サンプルになります。
こちらは アップデートコンバージョンキットを組み込んだジョニーライデン機
になります。
まずは、マスターグレードに 超リアルモールドを施してみたくなりました。
で、 目指したのは S.O.Gシリーズですね・・・・
それと プロポーションイメージは ジオノグラフィー・シリーズです。
パーツ構成は・・・・・・こんな感じです。
シールドデザインは
セメントコーティングタイプと
パネルタイプと つくりました。
パネルタイプは キット純正より
少しワイドに なっています。
スカート類は キット純正より
平均5ミリ近く延長しています。
あと 観てのとおり 鬼のような
モールドを再現してみました。
フンドシ部は キットパーツとは
比較にならないくらい改造しています。
膝パネルは 2種類のデザインで
製作してみました。
コクピットハッチパーツは
キット純正のは あまりに貧弱なので
また ディテールも かなり甘いので
ご覧のとおりになりました・・・
胸部サイドパネルは 全くもって
別物に作り変えました。
上方に4ミリ近くアップし
前方に最大1センチ近くアップしました。
ディテールも 完成品を参照ください・・・
頭部 リフォーム前 アフター
別オプション 陸戦型レッグパーツ
D型などにみられる ダクトの付いているタイプ
セメントコーティングタイプレッグパーツ

当初ヤフオクなどで、ガレキキットとして 6000円から7000円くらいで
販売予定で 製作しましたが、
版権の問題等で うるさそうなので、 改造キットとしてのオファーは とりあえず
やめました。 また 当方の作品は鬼のようなモールドですので
複製も 雌型がすぐに破損してしまうから数が出来ないので
ヤフオクの完成品オファーのみに 使うことに しました。
 
そして さらに マスターグレード ザクver.2用
旧ザクコンバージョンキットも 完成させてしまいました。
こちらも 定価設定7000円の 予定でしたが、
以下同文・・・・・・・・・
頑張って 完成品にして ヤフオクにて ロールアウトしたいと思います。
inserted by FC2 system